人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弥勒菩薩とジェイ
過去日付にて、こっそり更新・・・(笑)

3月下旬に京都に旅行に行ってきました。
寺を思う存分巡って、木造建築の色や庭園の美しさに酔いしれてきたのですが、
こんなものにも酔いました、というアホレポートです。(爆)

それは広隆寺の弥勒菩薩と対面したとき。
どこからか醸し出される、ユニセックスな魅力・・・
「細い目、はっきりした眉、それに続く通った鼻筋、・・」
とは広隆寺のパンフに書かれた紹介文なのですが。
弥勒菩薩とジェイ_f0074530_21163393.gif

じっと見ていたら、だんだんジェイチョウに見えてきたのですよ。。
弥勒菩薩とジェイ_f0074530_21195138.jpg

どちらも、中性的な妖しさが、せくすぃーではないですか?。
>中性的でセクシーっていうのも矛盾してるけど(笑)。

この弥勒菩薩も、往時は今のジェイに負けず劣らずのアイドルだったんだろうな。
お金も時間も惜しまず、ひと目会いたいと遠路はるばるやってくる信者が
たくさんいたんだろうなーと、
暗~い展示ホール内で、古今の偶像崇拝について考えをめぐらせるワタシなのでした(笑)。
←どうでもいいことを激しく細かくとことん考えてしまうのが悪いクセ
by storage-room | 2007-03-31 21:02 | ★周杰倫
<< しばらくのあいだ。 「灌籃」撮影中! >>